ID非公開

2019/9/22 23:00

11回答

イモリ(アカハラ×3,シリケン×2)を飼っています。

イモリ(アカハラ×3,シリケン×2)を飼っています。 餌は赤虫を解凍させて、水槽に入れているのですが、1匹だけがほぼ食べてしまって、その個体だけが、太っています。 餌を与える時はその一匹を離したほうがいいですか?

ベストアンサー

0

他のイモリたちがしっかり食べることができていないようであれば、餌の時だけ隔離したほうがいいと思います。 私もアカハライモリを数匹を一緒に飼っています。餌も主に冷凍アカムシです。たくさん食べる子は一度にキューブの冷凍アカムシひとかけら分ペロリと食べてしまううえ、体格も良く積極的で、他のイモリたちを退けてさらに食べてしまうため隔離しています。時間があるときは、よく食べる子には水槽に沈んだアカムシを拾ってもらい、その間に他のイモリたちにピンセットで直接餌を与えています。 ピンセットであげるとあげたい子にピンポイントであげられますし、水の汚れも少なくなります。なにより可愛いのでオススメです。