ここから本文です

【言葉】この漢字の読み方を教えて下さい!!

【WG】さん

2019/9/1523:16:07

【言葉】この漢字の読み方を教えて下さい!!

川底を◯◯し

しゅんせつ,川底,読み方,漢字,言葉,浚渫,底面

閲覧数:
11
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tah********さん

2019/9/1523:16:37

しゅんせつ

質問した人からのコメント

2019/9/16 00:10:08

「浚渫=しゅんせつ」ですね!!
お二方共に、ありがとうございます。
勉強になりました。(^∇^)

【WG】

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2019/9/1523:52:26

浚渫 しゅんせつ です。
意味は、港湾・河川・運河などの底面を浚(さら)って土砂などを取り去る土木工事のことである。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%9A%E6%B8%AB