ここから本文です

この実のなる植物 は何という植物ですか? 小さな赤紫のブドウのような実で鳥が...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1523:52:43

この実のなる植物
は何という植物ですか?
小さな赤紫のブドウのような実で鳥がよく食べに来ます。

補足みなさんありがとうございます!
追加でお伺いしてすみませんm(__)m
家を建てたときハウスメーカーさんがこの植物を【鳥が来ますよ】と言って
植えられました。ですが有毒とのことで・・
結構大きく育つようですが、庭に植える植物としては人気がありますか?
それともあまり好まれない植物でしょうか?

ヨウシュヤマゴボウ,植物,赤紫,ブドウ,実,鳥,万が一

閲覧数:
55
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gac********さん

2019/9/1604:48:17

色や葉の形から見ると同じくヨウシュヤマゴボウに見えますね…

  • gac********さん

    2019/9/1620:53:53

    うちの近辺では山に行くとそこらに生えてたりします… かなりせり出してくるし実が落ちると汚くなるしかなり厄介なやつです。鳥がくるのを楽しみにするならヤツデの方が断然お勧めです。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/1708:26:08

万が一、子供が口に入れたりしたら、危険なので、見付け次第切り捨てています。決して庭等に植えてはならないと思っています。
それでも毎年あちこちに生えて来ます。鳥が種を運ぶんでしょうね。

hel********さん

2019/9/1523:54:36

写真が小さい…

ヨウシュヤマゴボウに見えますがどうでしょうか。
もしヨウシュヤマゴボウなら、ヒトには有毒なので食べないでくださいね。