ここから本文です

Youtuberのエドさんが訴えられる件について

アバター

ID非公開さん

2019/9/2303:00:03

Youtuberのエドさんが訴えられる件について

実際訴えられたらどちらが勝つんでしょうか?

閲覧数:
453
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gom********さん

2019/9/2321:42:23

どういう内容の訴訟になるか知りませんが、動画の内容に関してはエドの部が悪いと思います
エドのやったことは、おとり捜査における「犯罪誘発型」であり、これははっきり違法とされています
相手が置引き組織の一員で常習犯であるなら話が違いますが…可能性低そうですし
でも実際裁判にはならないでしょう
相手は名前だして裁判したくないでしょうし
エドも裁判の勝算低い上に、これYouTube内なら応援されますけど、社会に広まったら相当叩かれて刑罰やYouTubeでのペナルティーの可能性出てくるしで
双方得しないんで、動画消して終わりじゃ無いですかね

「エド ユーチューバー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wac********さん

編集あり2019/9/2616:51:08

タイトルに「置き引きさせて」とあります。
それでもやって良いと言う事はありませんが、youtuberが必要以上の社会的制裁を与えるのは大問題ですね。
母親の言ってる事が親心としても正しい。
裁判ではエドと言う人が負けますよ。
強気の姿勢で振る舞っているつもりかも知れませんが「本当はかなり気が弱い」と思いますね。
あと、思考が浅はかですね。

yam********さん

2019/9/2421:22:15

こんな動画を見つけました

https://youtu.be/SI_g7e5fLQc

参考までに

ma0********さん

2019/9/2401:41:58

ネットに強い弁護士に依頼すれば裁判ならずエドが動画削除になると思いますよ
YouTuber相手なので開示請求やログを遡る手間もないのでサクッといくのでは
相手の子はモザイク処理されていたとしても個人を特定されたので
エドは被害届を出していない(出せない)ですし
エドのコメ欄見るとネット社会が余計怖くなりますね
垢BANされる前に動画削除した方が良いと思いますね
お母さんが言っている事は間違ってないと思います
キーキーうるさいですが