ここから本文です

どうして恒星は一瞬で核融合して爆発しないのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/1603:33:41

どうして恒星は一瞬で核融合して爆発しないのですか?

閲覧数:
137
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/1914:29:46

あなたが「恒星は一瞬で燃えないでダラダラ燃えてるなぁ」と思ったのは、あなたがたかだか100年しか生きない生命体だからです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rxt********さん

2019/9/1815:22:00

それがおこったのが「超新星爆発」です。
おこらないのではなくそうなるには一定の条件が必要になるからです。

ran********さん

2019/9/1717:23:43

核融合していないからです。恒星は電流で輝いています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/9/1617:06:47

恒星は常に核融合で「膨大なエネルギー」を放出していますが、それ以上に強力な「重力」で形を保っています。

槍魔勢さん

2019/9/1613:13:25

>どうして恒星は一瞬で核融合して爆発しないのですか?

恒星内部のいたるところで核融合しているのでなく、ある一定の場所、例えば太陽の場合核融合している場所は太陽の中心より半径約12万kmの所にある燃焼殻の表面のみで核融合が行われているので一瞬で爆発するような事はないのです。

yos********さん

2019/9/1612:46:05

簡単にいうと、物凄いスピードで反応しても反応し終わらないくらいたくさん燃料があるからです。