ここから本文です

ツムツムで育てるツムで悩んでいます。

iro********さん

2019/9/1603:46:39

ツムツムで育てるツムで悩んでいます。

ガストン、ジェダイ、
邪マレ、雪エル、デレラはスキルマで

スキチケが30枚以上貯まったのですが
スキチケは未来の新ツムのために
使わずに貯め続けた方がいいでしょうか?

最近同じようなスキルばっかりで
全然強いツム出ませんね。
母数増えたのに強いツム出しても
いいのでは?と思いませんか?

アクア、パンプキンキングなどで悩んでいます。
アクアはスキル良いのですが
コインあまり稼げない感じ、現在スキル5、
音楽もスキルも最高のパンプキン、現在スキル3、
いたずらジャックの方が時間効率いい感じですが、
パンプキンの音楽とマイツムをスキル時に消した時の爽快感が
たまりません。
ブギーもギャンブル的でいいかもです。


セレクトで今月アクア?、来月ジャック来るかもですが
どっちにコイン使った方がいいでしょうか?

古参でだいぶスキチケも貯まってる方ですが、
ツムツム好きな方、アドバイスやご意見お願いします。
出来るだけ長文の方にベストアンサー差し上げたいです。

閲覧数:
52
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fai********さん

2019/9/1617:04:50

私も同じくです。
ツムツムを始めて5年目になり、コインは3000万以上、スキチケも30枚以上たまっています。
普段のコイン稼ぎはガストンで、毎週のスコアはシンデレラで出していますし
イベントでは常駐ツムがオールスキルマなので使うツムさえ間違えなければ難なくクリアできます。

さて
①ですが、アクアもコイン稼ぎがいいですが、普段使う?と疑問になります。
私ならパンプキンキングですかね。
イニシアルPのツム、ピーターパンやパルパティーン皇帝などいますが、
パンプキンキングのスキルは私も好きです。
次にセレクトで来たら迷わずコイン、放出します。
また次セレクトで来たら絶対引くのはミッキーです。
ツムツムといえばやはりミッキーですよね。
コンサートミッキー、ファンタズミックミッキー、アニバーサリーミッキー、
この3体は全てスキルマにしたいと思います。
また②ですが、どちらも私なら引きません。
キングダムハーツが好きならアクアを引いてもいいかもしれませんが。

参考になるかわかりませんが、私の個人的な意見です。

  • この返信は取り消されました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t0m********さん

2019/9/1608:33:08

すでに上げるべきツムはスキルマですから無理にスキルマにする必要はないのでは、と思います。

他のツムをスキルマにしたところで最上位のツムのスコアやコインを超えることはありませんから。

ただ、楽しむためにゲームしてるんですから、使って楽しいツムのスキルを上げるのは別にかまわないと思います。その場合はコイン稼ぎの効率なんてどうでも良くて、スキルマを目指すのもよし、スキル5までは上げる、でもよいと思います。

個人的には、スキル5とスキルマには高い壁がありますが、投資に見合うだけのリターンがあるツムはそうはいない(と言うかガストン以外は投資に見合わない)ので、好みのツムをスキル5にするのはどうかと思います。

おそらく常駐ツムもスキルマが多数あるのでしょうから、仮に劇強の新ツムが出てもそこそこスキルアップ出来るくらい引けるんでしょうし、スキルチケットを使い切っていたとしてもすぐ貯まります。