ID非公開

2019/9/16 4:26

44回答

バイトのミスをLINEグループで全体に伝えられました。

バイトのミスをLINEグループで全体に伝えられました。 今日、釣り銭渡し忘れがあり クレームがありました。気をつけてください。 ミスがあった場合は責任者に報告してください。 と言った内容です。 そのミスは私がしてしまいました。 了解です。と返信しましたが、LINE上で私がやりました。すみません。と送った方が良かったでしょうか。 次のシフトで、社員さんに伝え謝罪した方が良いでしょうか。

ベストアンサー

0

自ら名乗り出る必要はないよ。そのLINEはみんなに周知徹底してもらうためのもの。ちなみにミスした時は社員か責任者には伝えて謝罪はしてないのかな?そもそもLINEのグループにメッセージを送った人は誰?お金に関わることだから、責任者には報告すべきかなとは思うけど、すでに責任者に伝えて謝罪済みなら、それ以上は引きずらなくて良いと思う。もしミスした時に迷惑をかけた人がいるなら、その人にも謝っておけば良いと思う。ただコンビニみたいに小規模店舗で身近に責任者がいるなら直接伝えられるけど、大きな店舗で責任者と接する機会が少なく、イレギュラーなどを社員が対応するなら、その対応してくれた社員に謝罪すれば良いんじゃないかな?その社員から責任者に報告入れるわけだし。もしLINEのメッセージを送ったのが社員で、その人は今回の件に関わってないなら謝る必要はないんじゃないかな?

ID非公開

質問者

2019/9/16 4:55

飲食店で働いてます。ミスしていたことを帰宅後に知りました。一緒に働いていたので社員さんは知っていると思いますが謝罪はできていません。 社員さんと同じ時間に働ける日がいつになるかわからない場合、LINE上で先に謝った方がいいのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました。 今日、店長から次から気をつけるように、同じことを繰り返さないようにどうすればいいのかなどを教えてもらいました。 社員さんには次シフトが重なったときに謝罪をし、同じミスをしないように頑張っていきます。 親切に具体的に回答してくださりありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

謝罪したほうが良いか、その必要ないか、赤の他人に聞かなきゃわかりませんか? 必要ないとする理由は? 悩むくらいなら謝罪すれば良いだけでしょ。

0

以後気を付けますとかの方がよかったんじゃないですか?

0

人間関係円滑に回すためにも 言っておいて損はないでしょうね!