ここから本文です

食べても太らない体質の人が、太る時って? 私は俗に言う食べても太らない人で...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1606:20:24

食べても太らない体質の人が、太る時って?

私は俗に言う食べても太らない人です。
(23歳の時に食生活の激変で1度太りましたが、生活が元に戻ったら体重も戻りました)
今は30歳過ぎて、

バイトが夕方~終電までで、起きてから仕事終わりまでは何も食べません(起きてから、休憩中、仕事終わり等に甘い飲み物は飲みます)
バイトが終わって家に着いてから惣菜パンやおにぎり、甘い物を食べて夕食を作る→その2~3時間後に主人が帰宅するので、一緒に夕食兼晩酌する→寝る

というサイクルで生活してるのですが、もう歳も歳だしこんな生活じゃそろそろ太ってもおかしくないのかな、と心配してます。
バイトは立ち仕事ですが、運動はほとんどしません。
詳しい方教えてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2019/9/2305:26:02

食べても太らないのでなく、今は食べてないから太らないだけだと思います。実際1日に大した量食べてませんよね?
そして生活を変えた時は太ったのなら食べればやはり太る体質なのですよ。

歳をとったら太ると言いますが太りやすくなるだけで、生活がその体型に見合うものであれば太ることはありません。
今後気にされるなら食事内容がここに書かれている限りあまりよくなさそうなので野菜やタンパク質系もしっかりとるようにすればよいのではないでしょうか?
お仕事の関係でなかなか大変かもしれませんが。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/9/2306:29:46

ありがとうございます。
    確かに、一度太っていますね!

空腹状態で惣菜パン2個と甘いものというパターンが多いので、平常時よりも吸収されるのかな…と心配もありました。

野菜はある程度取りますが、タンパク質はあまり意識してなかったので改めたいと思います!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる