ここから本文です

不健全な民間信仰、化学の知識がある程度有れば、まちがいだと気づくはずのことを...

kun********さん

2019/9/1606:40:33

不健全な民間信仰、化学の知識がある程度有れば、まちがいだと気づくはずのことを正しいと思いこととはなんですか?

閲覧数:
417
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rjy********さん

2019/9/1610:37:58

メイシンですね

質問した人からのコメント

2019/9/17 10:51:06

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nip********さん

2019/9/1608:27:08

・正しい知識を持たない
・知識としては持っていても、それを正しく使えない

といったことが原因で、非科学的なこと、あるいは虚偽(似非科学というやつ)を信じてしまう、ということですね。

人間というのは弱いもので、嘘・ごまかし・迷信であっても、メリットがあって(というように思いこむ)、しかも科学的な方法にくらべると簡単・安い、といった方法を提案されると、そっちにのっかってしまいがちです。