ここから本文です

20代男性におすすめの車を教えて下さい。新車で200万前後くらいで普通車が良いです...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1606:54:49

20代男性におすすめの車を教えて下さい。新車で200万前後くらいで普通車が良いです。1人~2人で乗り、通勤メイン(片道15キロ)で休日にドライブをたまにします。数ある車種からどれを選んで良いか分からないのでおす

すめをいくつかあげて欲しいです。ハイブリッド?ディーゼル?ガソリン?コンパクトカー?SUV?セダン?ハッチバック?おおざっぱな質問ですみません。

閲覧数:
159
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hai********さん

編集あり2019/9/1607:21:55

新車で200万となると、コンパクトカーがおススメですね。

通勤往復30キロとなると、ハイブリッド。
つまりコンパクトハイブリッドです。

それにあたるのが、トヨタのアクア、ホンダのフィットHV、日産ノートHV、スズキのソリオHVなどです。

セダンやSUV、ワンボックスなどは200万を軽く超えてきますし、燃費も上記のものに比べると劣るものが多いです。

ディーラーさんとお付き合いがあるのなら話は別ですが、「新古車」で探すと安いモノがゴロゴロ出てきますよ。

新古車は、車自体は新車なのですが、ナンバーを取り付けてしまっている(登録済み)ので、車検期間が若干短いのがデメリットですが、総走行距離も2〜5キロですしほぼ新車と変わりません。

https://s.kakaku.com/kuruma/used/spec/BodyType=1/NoUse=1/KW=%83n%83...

適当に検索しましたが、こんな感じです。200万あれば、だいたいお釣りがきますね。

ディーラーで見積もりを出してもらって比べてみると良いかもです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/22 11:54:02

ありがとうございます。コンパクトカーあたりで、スイフトデミオ等を検討したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

暇人さん

2019/9/1815:58:35

コミコミ200だとすると、消費税やら登録諸費用やら引いたりナビとか考えると車両は160万前後にしなければならない。

となると、スズキ・スイフト(スポーツじゃないヤツ)とか日産・ノート(e-powerじゃないヤツ)とかの数車種に限られてくる。
軽だって、カスタムとかだと200を超えてくる。

せいぜいボデー色や内装色で男性感を出す程度しかない。
せめて250程度にしないと。

thm********さん

2019/9/1815:13:44

新車で200万なら軽しか選択肢がありません。

sfr********さん

2019/9/1704:49:49

車なんか走れば良いのなら
日産ノートイーパワーがいいよ

mot********さん

2019/9/1611:18:34

フルモデルチェンジしたばかりのマツダ・MAZDA2(デミオ)。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1610:39:25

コンパクトカーは、売れ筋のアクア、フィット、ノート、ヴィッツが今年から来年にフルモデルチェンジしそうな感じだからなぁ。


SUVだとヴェゼルのガソリン車(GかXのホンダセンシング)かな。
https://www.honda.co.jp/VEZEL/