ここから本文です

国家公務員障害者選考の筆記のボーダーはおおよそ何割ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/1607:31:41

国家公務員障害者選考の筆記のボーダーはおおよそ何割ですか?

閲覧数:
476
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2019/9/1701:20:25

地域によって違います。
前回(初回)のボーダーです。

https://www.jinji.go.jp/saiyo/siken/senkou/senkou_heikin.pdf

今回は前回よりも倍率が上がりましたが、問題の難易度も上がったため、予想は難しいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/9/1722:36:22

足きりは3割ですが実際は上位から合格者が出るので現実的には試験区分(地域)によりますが6割から8割くらいになるかもしれません。
ちなみに前回の「関東甲信越」は19点でした。