ここから本文です

SPD500ETFを8/26(月)に購入して現在約40万円の含み益が出ています。投資は買うよ...

sur********さん

2019/9/1608:00:18

SPD500ETFを8/26(月)に購入して現在約40万円の含み益が出ています。投資は買うよりも売る方が難しいと痛感しています。
そこで質問ですが利益確定売りをした方よいでしょうか??

それともインデックスファンドは持ち続けた方が良いのでしょうか?
ETF歴1か月未満の初心者です…。

閲覧数:
114
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsa********さん

2019/9/1609:46:34

売り時は、実生活で現金が必要になった時だと思ってます。
お持ちのETFは最強クラスなので、そのETFが落ちたら他の株式も落ちると思ってください。

質問した人からのコメント

2019/9/22 08:51:08

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2019/9/1615:01:26

ETFの目的は株売買と同様に短期的な売買益を得ることですか。それとも長期で老後資金を貯めるのが目的?
目的によっていつ売買するか決められたら如何ですか。

tak********さん

2019/9/1613:02:13

全額ではなく、半額とか1/3程度利確できるなら
そうされることをお薦めします。

cit********さん

2019/9/1610:45:31