ここから本文です

タクシーから杖で叩かれた車の件、、、明らかに合流を妨害してるね。もっと車間を...

日替わり定食さん

2019/9/1609:27:39

タクシーから杖で叩かれた車の件、、、明らかに合流を妨害してるね。もっと車間を取ることができたのにわざと近づいて煽ってるね。もちろん叩くのは悪いが、仕掛けたのは本線側じゃないですか?どう思いますか?

閲覧数:
312
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2019/9/1719:33:17

タクシーを壁に追い込もうとしてるのでかなり悪質なドライバーだと思います。

理想はスピードを落として譲るとこですが
譲らない人であってもスピードを上げて先に行くところですからね。
譲らない人であっても横から叩かれることはないです。

ジジイが杖で叩けると言うことはわざと並走してるんですよね。

一車線になるのに並走されたらタクシーは壁かスマホ車にぶつかるか、身動きがとれない様に追い込まれ何をされるかわからない。
タクシー側が危険を回避する手段としては杖で叩くしかない気もします。

叩く行為なので悪者扱いですが、
狭くなる道で並走されたときの回避手段が他にないのでしょうがない気もします。

「タクシー 杖」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

max********さん

2019/9/1614:22:55

片手スマホ撮影で通報しましょう

ojy********さん

2019/9/1610:05:36

相変わらず、反対派は勝手に話を作り上げて
杖で叩くのは~
なんて関係ない話を持ち出すな

uug********さんみたいなの
どうにかならんかね

uug********さん

2019/9/1610:01:44

それ以前の段階でタクシーが側道からの車の合流を妨害したよね

タクシーはその仕返しをされただけだな

なのに逆切れして無関係な筈の乗客が杖で相手車を叩くとは

一体どういうことなの?

タクシーの運ちゃんと乗客の爺さんとはグルなの?

いずれにせよ交通トラブルはよくある事だけど、杖で相手の車を

意図的に何度も叩いて壊したのでは、タクシーも乗客共々

それだけでアウトだな

2019/9/1609:35:25

確かに。
この事件に限らずどの事件に関しても「あおり運転」されるに価する行為をしていると思います。
しかし杖で叩いたり前に割り込んで走行を妨害したりエアガンで撃ったりといった決定的に悪いことをしてしまえばそっちが悪くなります。
それより「あおり運転」という表現を変えたら良いのにと思います。
表現が軽すぎます。
例えば「妨害運転」とか