ここから本文です

佐川急便では、お釣りは自己負担と聞いたことがあるのですが、事実ですか?

phd********さん

2019/9/1609:36:09

佐川急便では、お釣りは自己負担と聞いたことがあるのですが、事実ですか?

閲覧数:
221
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

2019/9/1616:47:51

関係者ではありませんがあり得るというか別に不思議ではありません。

質問者さんは「自己負担」の意味を勘違いしているのでは?
自己負担というか「建て替え」といった方が分かりやすいかな?

例えば、4900円の代引き荷物で、届け先で5000円札を出された場合、自分のお金から100円のお釣りを出します。
お釣り用の小銭は自分で準備しておくわけです。

営業所に戻って会社に提出するのはあくまでも4900円です。
会社で精算するので損する訳ではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

カイト君さん

2019/9/1617:10:26

釣り銭準備金は会社が用意します。
たまにですが、小銭が足りてない場合は、ポケットマネーで立て替えることもあります。準備金なんて僅かな金額しか持たされないので、初っ端から万札を出してこられると、すぐ無くなってしまう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる