ここから本文です

出入国カードって書かないとどうなるんですか? なんかアンケートっぽいですよね?

tom********さん

2019/9/1611:50:29

出入国カードって書かないとどうなるんですか?
なんかアンケートっぽいですよね?

閲覧数:
294
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

netankerさん

2019/9/1615:01:21

行く国によります。

・そもそも入国カードがない
・入国カードはあるけど審査がザル
なら、書かなくても問題なく入国できますが

・入国カード提出が義務
だと、入国させてもらえません。
特に厳しい国だと、別室連行の可能性も...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ssm********さん

2019/9/2015:19:51

友人がYesとNoを間違って書いた事があります。
「あなたは懲役刑を受けたことがありますか?」と聞かれNoと答える所を、ちゃんと読まずに全てYesにしてしまいました。入国審査時に別室へ呼ばれて事情聴取されて荷物は洗いざらい検査され、スマホの中身も全て見られたそうです。写真1枚ごとに「これは何だ」と聞かれるんだそうですよ。4時間拘束され、その後入国はできたそうです。

pkm********さん

2019/9/1614:59:26

出入国できません。
日本の入国も外国人は必要です。

黒影さん

2019/9/1614:59:12

入国出来ません。
アンケートでは無いですし。

kaf********さん

2019/9/1613:37:59

どうなるったって、出入国カード自体が廃止されている国が増えてきたので…、アメリカとか。

「別に何もない、普段通り」としか言えませんけど。

そもそも日本だって、出入国カードが廃止されているわけですから…。

それにまだ出入国カードが残っている国だって,事前にネットで申請が出来る国もあるので、当日の出入国カードの記入が不要になってますし。

lll********さん

2019/9/1612:38:34

書かない(拒否する)と入国させてもらえません。