ここから本文です

JR東日本の首都圏の東北本線に乗っていると、ラビットとかアーバンとかアクティと...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1612:31:49

JR東日本の首都圏の東北本線に乗っていると、ラビットとかアーバンとかアクティとか通勤快速、特別快速などがたくさんありますが、それぞれどう違うのでしょうか?

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ラビット→東北線中距離快速列車の愛称。(ちなみに、愛称なしの快速は湘南新宿経由)
停車駅:上野までの各駅、赤羽、浦和、大宮、蓮田、久喜、古河と、小山から先の各駅

アーバン:高崎線快速列車
停車駅:上野までの中電停車駅各駅、赤羽、浦和、大宮、上尾、桶川、鴻巣と、熊谷から先の各駅

アクティー:東京経由の東海道列車のうち、辻堂、大磯、二宮、鴨宮を通過する列車。東北・高崎線内は通過駅なし

通勤快速:各線で平日ラッシュ時に運転される。
高崎線の停車駅:上野、尾久、赤羽、浦和、大宮、鴻巣と、熊谷から先の各駅
東北本線の停車駅:上野、尾久、赤羽、浦和、大宮、久喜、古河と、小山からの各駅
東海道の停車駅:東京、新橋、品川、大船、藤沢、茅ヶ崎、平塚、国府津、小田原

特別快速:湘南新宿の東海道-高崎線系統で運転される。
停車駅:小田原、平塚、茅ヶ崎、藤沢、大船、横浜、武蔵小杉、大崎、渋谷、新宿、池袋、赤羽、浦和、大宮、上尾、桶川、北本、鴻巣、熊谷から先の各駅

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asa********さん

2019/9/1612:33:06

車内に掲示してあります。