ここから本文です

レジの打ち間違い (レジミス) をされたと気づいた時、何円以上なら言いますか? ...

gok********さん

2019/9/1612:37:14

レジの打ち間違い (レジミス) をされたと気づいた時、何円以上なら言いますか?

以前、飲食チェーン店で食事している際、ランチの値段に割引されてないのに気づいてしまいました。
差額150

円分くらい多くとられているだけですが、気づいてしまったモヤモヤもあり、店員さんに言ってしまいました。

ちゃんと多く払ってる差額分を返してもらったのですが、店員さんにめっちゃ謝られて逆に申し訳なく感じてしまいました。

150円で言いつけてしまうのは器が小さいですかね、、笑
皆さんなら何円以上で言いますか?

気になったのでご意見ください。

閲覧数:
83
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/9/1612:43:13

後々、お店が困りますので1円でも申し出たほうがお店側としてもありがたいと思いますよ。

質問した人からのコメント

2019/9/16 16:50:52

皆さまご意見ありがとうございます。
今後もこのような事があったら言っていこうと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yah********さん

2019/9/1615:32:01

スーパーのレジ袋の値引き2円が漏れていたのは、
言わなかったけど、5円は伝えました。

mom********さん

2019/9/1613:25:59

金額関係なしに間違ってたら言います。

you********さん

2019/9/1613:16:02

金額に関係なく言います