ここから本文です

シュラッグやらなくてもショルダープレスだけで僧帽筋上部は筋肥大しますか?

nik********さん

2019/9/1612:38:09

シュラッグやらなくてもショルダープレスだけで僧帽筋上部は筋肥大しますか?

閲覧数:
28
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

一日一善さん

2019/9/1612:44:37

しないでしょ

質問した人からのコメント

2019/9/17 21:22:22

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

影武者さん

編集あり2019/9/1709:12:08

シュラッグはいい種目だが普段からデッドリフトをやっている俺からしたら不要。
メイン種目にする事はまずない。

fer********さん

編集あり2019/9/1708:54:20

ショルダープレスで肩を上下に動かせば僧帽筋には効きますが、三角筋のトレーニングには効率悪いです。
リアレイズの動きでも同じで、肩甲骨を動かせば僧帽筋に効きます。

mda********さん

2019/9/1614:04:41

上部はシュラッグくらいしか思い浮かばないな。
中部下部は、手幅を広くしたベンドロウとかじゃないか。