ここから本文です

ジョギングをやる時間帯について、朝にジョギングをやっていたのですが、朝は血流...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1612:47:12

ジョギングをやる時間帯について、朝にジョギングをやっていたのですが、朝は血流が滞っているので危険だという意見を見ました。

夕方がベストだという事です。
夕方は仕事してるのでできません。
で、夜はというと夜は交感神経が高ぶるので不眠症になると・・
ジョギングをやっている方、いつやっていますか?

閲覧数:
68
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ple********さん

2019/9/1618:01:05

朝は関節や筋肉がほぐれていないのでいきなり飛ばすのは良くないと思いますが、それはちょっと準備体操すれば良いだけの話です。

血流は朝も夕方もそんなに変化なく、必要に応じてダイナミックに変わるはずです。朝でも走ればすぐに活発になるので気にすることはないと思いますよ。

私も、冬になってくると朝は寒いので休日などは午後に走ったりしますが、それ以外は朝ランが中心ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chumen 1995さん

2019/9/1708:38:16

おはようございます。夕方に軽くしてます(^^)d

プロフィール画像

カテゴリマスター

qto********さん

2019/9/1708:32:25

私は、夜8~11時の間で1.5時間ほど時間を割いて走っています。(眠れないということはないです)


なお、危険ということに着目すると、どの時間帯でも危険性があり走れなくなってしまいます。

ゆえに、どこまで妥協できるかで走り方などが変わりますが、朝走っても健康を害する可能性は低いので、個人的には「朝走っても問題なし」とします。

har********さん

2019/9/1617:18:47

ランニングコースでは早朝からたくさんの人が走っています。
もし危険ならその辺にバタバタ死体が転がっているでしょうね。

run********さん

2019/9/1614:21:00

朝ラン愛好者です。
三十数年続けていますが,何も支障がありません。
まあ,もっとも結論が出るのは寿命が尽きるときでしょうけど…。

リスク意見が全くない活動なんて,ありますかねえ。
あなたご自身の感触はいかがですか。
見ず知らずの方のご意見より,ご自身の身体の声に耳を傾けてはいかがでしょう。