ここから本文です

中学生の頃のカップルがそのまま結婚する割合ってどのくらいなんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/1613:22:08

中学生の頃のカップルがそのまま結婚する割合ってどのくらいなんですか?

閲覧数:
1,451
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pa3********さん

2019/9/1613:46:50

高校生なら聞いたことがあるけど中学生はないなぁ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yyn********さん

2019/9/1617:30:57

aoiさん

編集あり2019/9/1617:29:22

私は1学年13クラス、450名の学校に行っていました
中学時代から付き合ってそのまま結婚したカップルはおそらく1組です。
1パーセントもないと思いますよ。

人口の少ない過疎地だと他に出会いがないからもうすこしあるのかも。

卒業後大人になってから結婚したカップルは、知ってル限りで、同級で1組、学年違いで 2組います。

成長するにつれて考え方も変わり新たな出会いがあるので、大体は別れます。

松みさん

2019/9/1617:12:02

33歳のものが回答致します。
私の知っている限りで
同窓会で再会して結婚は何名かいますが、当時から交際してそのままゴールは1組しか知りません。

かなりレアですよ。
中学から高校に入学した時点で視野も世界も広まり、さらに大学、社会人となるとずっと変わらず中学時代の恋人を大切にする人はごくわずかです。

編集あり2019/9/1615:16:41

中学の同級生だったカップルの1組がそのまま地元で入籍したと聞きました。少ないと思います。
従兄弟は高校生から付き合っていた同い年の子とデキ婚しました。

2019/9/1614:45:30

私の知り合いでも1人しかいないので数百人に1人じゃないですか?
ずっと地方暮らしとある程度都会で暮らす人とでもまた違うとでしょうが、
1%以下だと思いますね