ここから本文です

バドミントンについてです。

oka********さん

2019/9/1613:48:29

バドミントンについてです。

サーブレシーブの際にラケットをプルプルするのはどんな意味があるのでしょうか

閲覧数:
47
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hot********さん

2019/9/1616:00:33

それは個人の癖ですので、その人に尋ねてください。
チョウチンアンコウのように相手の気を引いているのかもしれませんし、何か威嚇のつもりかもしれませんし、逆にビビッて震えているのかもしれません。

なにも意識していない、ということもあるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2019/9/2016:36:50

癖です。もしくは、かっこつけ。僕も先輩のやっているのをみてやってみたことがありますが、レシーブのタイミングが遅れました。

ka3********さん

2019/9/1813:11:21

タイミングでも計っているのでは?

vkn********さん

2019/9/1617:01:55

よくダブルの時のサーブレシーブの時にプレッシャーをかけるためにプルプルさせる人が多いです