ここから本文です

機種変かMNP。増税前か増税後か。 機種変、MNP移動の最善なタイミングがわから...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1613:51:32

機種変かMNP。増税前か増税後か。

機種変、MNP移動の最善なタイミングがわからず、詳しい方参考意見ください。
現在ドコモで、来年の1月が更新月です。端末は6sで3年使っていて残債なし。iP

hone8が安くなったので64GBのやつに変更したい。

本日中なら解約違約金負担、ニンテンドースイッチプレゼントというのでMNPでSBに行こうとしたところ、ドコモから今月中に使える21600円値引きクーポンをもらったのでMNPを一旦保留にしました。
ちなみにSBにうつっても月額使用料は変わらなそうなので2万のクーポンは嬉しいし、SBは電波が心配(東京都下在住)

ドコモのクーポンを使って今月中に機種変するか、
プレゼントもらってSBにMNPするか、
増税後だけど新型iPhone発売したし、値引きを望んで更新月まで待ってからMNPするか、
更新月のMNP番号発行時にまた値引きクーポンもらえたらそれで機種変するか、
と考えています。


クーポンは9月まで、来年またもらえる保証はない。
更新月は増税後。
10月以降だと違約金安くなるっぽい?
1月にiPhone8が残ってる保証もない。

こんな状態ならどのタイミングで機種変しますか?
半分賭けになるかとおもいますが、ご意見頂けたら嬉しいです。

補足ありがとうございます!今日のMNPは見送り、違約金1000円の新プランの情報を待ってみます!

閲覧数:
193
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Teiさん

2019/9/1614:07:50

auは違約金1000円の新料金プランを発表し、ソフトバンクは違約金無しの新料金プランを発表しています。
おそらく近々ドコモも違約金1000円の新料金プランが発表になると思います。

その発表を見てからでも良いのかと思いますよ。

  • Teiさん

    2019/9/1619:53:37

    >今日のMNPは見送り、違約金1000円の新プランの情報を待ってみます!
    昨日ぐらいからこういう情報は出てきているので、近々発表はあるかと思いますよ。
    https://iphone-mania.jp/news-260155/

    それを見て9月に機種変更を考えても良いと思いますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pha********さん

2019/9/1618:26:35

docomoが違約金1,000円にし、指定するカード払いの方は違約金『無料』とYahoo!ニュースで報道されていたので様子見した方が良いと思います。