ここから本文です

zoffの店舗で視力測定って店員からすると面倒なのでしょうか?

emk********さん

2019/9/1614:20:15

zoffの店舗で視力測定って店員からすると面倒なのでしょうか?

新しくしようと考えていてzoffで店員に「最近少し見えにくく感じてきたので新しくしたい」と伝えたのですが、「とりあえず今のメガネの度数でいいと思います」と視力検査もしないでフレーム選びへと急かされました。
「運転の時とか少しメガネをかけはじめた当初と比べると見えにくく感じているので視力検査をお願いしたいのですが・・・」と伝えるとようやく「〇〇さんこちらのお客様も視力検査ご案内で」と明らかに面倒くさそうな感じで別の店員に伝えていました。
はっきり言って店員の態度が「視力検査なんて面倒だな」という雰囲気が満々で「面倒なようなので結構です」と伝え帰りました。

補足回答いただきありがとうございました。
今回不快な対応をしていた方はおそらく(確実と思いますが)店長だと思います。
というのも、視力検査を別の店員に指示したら「店長わかりました」と言っていましたので、店舗で一番上の人があまりにも不快な接客態度だったのは非常に残念に感じました。
ただ、「てんちょう」という名字の方かもしれませんが・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

りんごさん

2019/9/1614:45:56

最低な接客ですね。
クレーム案件です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blo********さん

2019/9/2110:51:32

おそらく単にその店員だけの問題かとは思いますが。
もしかしたら忙しい店だとそういう接客になる事も有るかもしれませんし、店によってはそういう指導をしている可能性もあるかもしれませんね。
彼らから見て、検査をしてもしなくても販売する値段は同じですから。

sea********さん

2019/9/2016:46:33

そんな店は眼鏡屋ではありません。雑貨屋に毛の生えた店です。利用する価値ありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoyoさん

2019/9/1622:17:19

Zoffは店員一人であとはバイトです。
低賃金なアルバイト店員に何を求めているか次第です。

低価格品でもあり、客の回転がすべてに優先するからそうなります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる