ここから本文です

アルヘンタ指揮のグラン・オルケスタ・シンフォニカについてご存知の方教えてくだ...

mir********さん

2019/9/2315:00:03

アルヘンタ指揮のグラン・オルケスタ・シンフォニカについてご存知の方教えてください。

閲覧数:
22
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

marさん

2019/9/2422:45:31

大交響楽団ですね。
SP時代なんかよくある表記。
アルヘンタのサルスエラにかなりありますね。
この表記の場合は実体は1つとは限らないと思います。
https://m.youtube.com/watch?v=geNhzyiNfuk
これはスペインのどこかのオーケストラかと。

あ、先日の御質問、インターナショナル交響楽団と似ています。
但し、こちらは判明。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q142133895...
返信を送信したら締切でした。
すみません。
以下、その時の返信です。

他の方の貼られた動画に、こうありました。
International Symphony Orchestra (actually the London Philharmonic)
フィルハーモニーの方ですね。

灯台下暗しでした。
ま、最近は人様の回答を云々するとスグ「ディスりだ!」って騒ぐのがいるんで動画は見ませんでした(笑)。

ただ、
Early 60s
とあり、59年ではないのでデータの信憑性は不明です。
ま、わざわざ嘘を書く必要もありませんが(笑)。

音的には確かにイギリスなんですけどね。
ま、手元にイヤホンすらなく、携帯の穴から聴いた話なんでアテにしないで下さい。

と云う事で返信よろしくお願い致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cro********さん

2019/9/2413:06:46

このオケのホームページ存在しませんし、アーティストライブラリーの有る輸入盤大手タワーレコードやナクソスレーベルでもオケ名しか表示されないので、ロンドンフェスティバル管弦楽団やナショナルフィルハーモニック管弦楽団みたいに録音専用(ロンフェス今は演奏会も)かグレンデール交響楽団みたいに諸事情で半世紀正式名称が使えなかった訳在りオケの可能性が高いです。
そうだとすればネットで調べても埒が明かないと思いますのでhttp://www.exteriores.gob.es/Embajadas/TOKIO/ja/Embajada/Paginas/Ho...スペイン大使館に問い合わせてみてはどおでしょうか?、大使館ヘどんな問い合わせが在ったかの一覧見て見ました勿論殆どパスポート等に関する質問でしたが、スペインから日本に来る人が日本の書籍について質問していましたのでオケについても質問出来ると思います。
但オケについて教えてだと難しいと思いますので、現地でこのオケを聞きたいけど日本では全く情報が入ら無いので教えて欲しいみたいな質問をしてみてはいかがでしょう。
答え見つかるといいですね、役に立たない回答ですみません。