ここから本文です

50代女性です。良い腕時計をさがしています。 20代の独身の頃、父に買ってもらっ...

ygt********さん

2019/9/1615:11:03

50代女性です。良い腕時計をさがしています。
20代の独身の頃、父に買ってもらったローレックス(デイトジャスト ゴールドとコンビのもので派手なのあまりつけていません)とカルティエ(マス

トヴァンドーム)の時計を今でも大事に使っていますが、
ひとつ、自分で時計を買おうとここ何年かずっと考えています。
カルティエのショップでパンテールをつけてみて美しくて魅了されていますが、
でもまだ迷っています。
さりげなくつけることができて、よいもので、人とあまりかぶらない腕時計を探してます。予算は50万くらいです。
こんなことですみません。
参考になる意見をどうかよろしくお願いします。

補足腕時計に詳しい方、おすすめの時計を教えていただけませんか?
宜しくお願いします。

閲覧数:
480
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2019/9/1723:30:51

パンテールの雰囲気がお好きなら、パンテールにされたらいいと思います。
ただ、お持ちのロレックスやマストヴァンドーム、パンテールは、どれも実用的な時計なので、雰囲気の違うエレガントな雰囲気の時計がいいのではないかと思います。私の感覚では、ビスがあるのでサントスやパーテールには女性ならではの魅力を感じたことがなく、知恵袋でもよくパンテールの話をする方が多いのがよくわかりません。カルティエ=パンテールのイメージの方も少なくないようで、カルティエの時計ならパンテール、ということで、かぶると思われるのかもしれませんね。

個人的な好みはクレドール。
ステンレス素材でも日本女性に似合う繊細さがありますし、電池交換や修理などカルティエより時間もお金もかかりません。ブレスレットのタイプにもよりますが、肌当たりも柔らかいと思います。

先日、カルティエとブシュロンの時計をそれぞれ電池交換を出したときに、針の不具合やオーバーホールなどに時間もお金もかかりました。
不便に感じたので、そろそろクォーツは国産にしようかなと思っているところです。

若い頃はカルティエの時計は憧れでしたが、私も50になり、カルティエは卒業かなと感じるこの頃です。

  • 質問者

    ygt********さん

    2019/9/1812:04:41

    参考になるご意見ありがとうございます。
    パンテールの場合、ビスが気になるのはたしかです。
    国産のものも視野に入れてこれからいろいろ検討してみようと思います。
    ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2019/9/18 12:06:53

参考になるご意見有難うございます。
パンテールの場合、ビスが気になるのはたしかです。
国産のものも視野に入れてこれからいろいろ検討してみようと思います。
有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mog********さん

2019/9/1718:48:04

そのお値段だと

ジャガールクルト レベルソ
https://www.bettyroad.co.jp/shop/g/g163906/

SEIKOのGSやクレドールもいい時計ですが、部品の保有年数が生産終了後10年と短いのと、時計マニア以外は、安物のSEIKOと見分けがつきません。

sm_********さん

2019/9/1716:54:10

ここは国産回帰で、体格が、

スラリとした雰囲気ならクレドール、
ふくよか系なら、GSなどが良いのではないでしょうか。

人とかぶらないかどうかは、うーんですが、
少なくとも若い女性とは被りにくいと思います。

50万円位のカルティエって30代の独身OLさんが、
一生ものの良い腕時計、といって買う定番のような気がします。

miy********さん

2019/9/1615:33:31

IWC
https://www.bettyroad.co.jp/shop/g/g144808/

ジャガールクルト
https://www.bettyroad.co.jp/shop/g/g163906/

あたりは被りにくいですよね。


ゼニスも良いですね。
https://www.gmt-j.com/item/2717004468313