ここから本文です

三重県に詳しい方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1617:27:40

三重県に詳しい方に質問です。

三重県のパルケエスパーニャに旅行に行ってみたいのですが近くの宿で安くて料理の美味しいおススメのところはありませんか?

また、旅行に行くなら何月が一番おススメですか?冬は雪とかたくさん降りますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m12********さん

2019/9/2000:20:02

三重県志摩市在住です。
パルケ行くならtaoyaかローカルなところでは「ねぼうや」と言うところがいいです。
taoyaはHPを見て下さい。大江戸温泉物語系列です。もともとタラサ志摩という結構有名なホテルの中を改装して作ってあります。県外の友達がとても良かったと言っていました。新装なのできれいです。

ねぼうやは施設は大きくはないのですが、料理が大変いいです。私も両親が来た時に食べましたが、地元奥志摩の食材をつかっていて本物の志摩の味が味わえます。冬は安乗フグも味わえます。同じ値段で鳥羽のホテルで食べるのがアホらしいです。お風呂は貸し切り風呂もあり施設もきれいです。宿の方も良心的で私は満足でした。
安乗で獲れるフグは下関にも送られるそうです。
(ちなみに伊勢や鳥羽のリーズナブルなホテルは貝や魚など志摩産ではないものもあります。一日何万人文ものサザエを海女さんが獲れるわけありません)

というわけで、季節的には11月以降の冬場をおすすめします。フグの季節ですし、海産物が美味しく牡蠣も楽しめます。雪はめったに降りません。伊勢神宮も凛として神々しい雰囲気です。寒い方がおいしいです。牡蠣もフグも。
以下、美味しいものスポットなど紹介しますね。

いかだ荘(志摩市)・・牡蠣尽くしで有名。的矢牡蠣を堪能。
佐藤牡蠣養殖場(志摩市)・・どっちの料理ショーで紹介された。全国の高級ホテルに出荷されている。箱で買うより「バラで○○個」と言って地元の人は買います。安いから。1個150円程度。生牡蠣用でレモン絞って超美味い。
焼き牡蠣食べ放題(鳥羽市)・・パールロード沿いの鳥羽市方面にたくさんある。こちらは浦村牡蠣で小ぶりで的矢ガキにはやや劣るが、焼きガキを堪能したいのなら。牡蠣のつめ放題がある店があるので子どもにさせると大喜びします。わが子は80個くらいゲットしました。その先のお土産屋も種類が多い。
漣・・・(鳥羽市駅前、伊勢市)ジャンボエビフライが有名。一度食べる価値あり。
鳥羽マルシェ(鳥羽市)・・・お土産ものはここか志摩市の道の駅のあたりがいいかも。観光地価格で買うのはやめましょう。

スポット
横山展望台(志摩市)・・英虞湾一望。カフェあり。子どもよろこぶ。
パルケ・・・小さい子も十分楽しめるし、すいてるから親が楽。初めてならけっこう楽しめる。大きい子は半日で満足かも。
パールロード・・ぜひ行ってみて下さい。快適にドライブできます。展望台からは伊勢湾から太平洋まで見渡せる。運がいいと富士山も見える。地球が丸いのを体感できる。トバーガーを食べよう。
伊勢神宮・おかげ横丁・・何度行ってもいい。伊勢神宮はおみくじがない。(伊勢神宮を参る日は全て吉日だから)言わずと知れたKING OF 神様。
赤福本店の店内で火鉢に当たりながらできたての赤福をたべましょう。外宮あたりもいい。
伊勢湾フェリー・・東京方面からだとこれに乗った方がはやい。子ども喜ぶ。
伊勢、鳥羽、鵜方駅・・レンタカー借りれる。

といったところでしょうか。
長文ですみません。
よき旅を!

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/20 00:43:24

詳しくありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる