ここから本文です

【中学生】受験生の恋について 初質問失礼します。 私は今、高校受験を春に控...

悠里さん

2019/9/1617:30:14

【中学生】受験生の恋について

初質問失礼します。
私は今、高校受験を春に控える中学3年生の受験生です。
けれど今(正確には結構前から)、気になっている(恋愛的に)人がいます…

その男

子は、中1のとき同じクラスで、三学期に班が一緒でよく話していました。どちらかと言うと優しい、真面目なタイプの男子なんですが、私のキャラの問題もあってか、よくいじられてました(笑)。中2になってからはあまり話すこともなくなったんですけどね(笑)(中2、中3はクラスが離れたので)でも気になりだしたのは、中2になった後の、10月くらいです…
正確には初恋ではないんですが、ほぼ初恋に近い感じです。

今はクラスが離れているんですが、その人のクラスの移動教室の時は無意識に探していたり、その人のクラスに用事があって行く時は少しテンションが上がったりしています。

そこで質問なんですが、
①勉強中にその気になってる人のことを思いついて集中出来なくなったときの対処法
②そもそもこの感情は、「好き」なのか「気になる」なのか

同じ受験生の方でも、そうではなくても、恋愛初心者、上級者、男女問わず回答お待ちしてます!よろしくお願いします、この気持ちから助けてください!

補足かなり迷いましたが、先に答えてくださった方をベストアンサーにさせていただきました!
同じような悩みで悩んでいる人に、この質問とその返信が役に立ったら嬉しいです。
閲覧、返信ありがとうございました!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iot********さん

編集あり2019/9/1618:54:25

これは回答になるか分からないけど、自分の元カノ(当時好きだった人)は頭が良かったから、彼女と同じ高校に行くために必死に勉強しました。
勉強中に好きな人の事ことが気になってしまった時は、その妄想をあえて止めずに、その人と高校で付き合う妄想をしてました(キモくてすみませんw)
そして、スッキリしたらまた勉強を再開する感じでした。
意外とストレス解消になってたw
それが勉強のモチベーションにもなりました。

ある人のことが好きなのかどうかを簡単に判別する方法があります。
その人と手を繋いで街中を歩けるかを考えてください。

具体的に想像してみてくださいね。

今あなたが恥ずかしいような嬉しいような、ふわふわした気持ちになったのなら好きと断定して構いません。

↑の気持ちにならなかったとしても、嫌じゃなかったのなら十中八九好きだと言えます。

恋愛成就と高校合格を心よりお祈りしときます!

追伸
女の子はちょっとわがままなくらいが一番可愛いそうです(心理学)

• 質問者

悠里さん

2019/9/1622:52:36

同じ高校に行くために勉強するってめっちゃやる気も集中力も上がるじゃないですか…羨ましい!思い切って妄想するっていいですね!今度から勉強中に頭にでてきたら実践してみます笑
    一緒に街中を歩く…うわああ!!恥ずかしい!歩くどころか手を繋ぐだけで恥ずかしいし照れそう…これはやっぱ好きってことなんですかね…
    ありがとうございます、恋も高校も頑張ります!

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/9/17 21:28:54

返信ありがとうございました!

「中学受験」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

金魚さん

2019/9/1619:51:47

①3分間のその人を思う集中時間を設けて、3分たったらまた勉強に集中する
② その感情は好き意外にありません
私も中学生くらいの頃に、昔なんとも思ってなかったのに、他のクラスになってから、突然かわいいと思う瞬間を見てしまい、それから気になりだし、そして好きに変わりました いずれ、懐かしい思い出として忘れる恋だとは思うけど、受験勉強の邪魔にならない程度に、今の恋を楽しんで下さい

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる