ここから本文です

志賀高原 おすすめ宿は?

hap********さん

2008/12/1217:20:56

志賀高原 おすすめ宿は?

年明け2日から2泊で志賀高原に行きます。
志賀高原にははじめて行くのでゲレンデも宿の状況もわかりません。
調べた感じでは一の瀬エリアが中心にあってナイターゲレンデも大きそうだからいいかな~と思ってます。
男女5~6人で一人2泊で2万円上限(チケット無し)で考えてます。安くあがるにこしたことはありませんが安さのせいで接客等で不快な思いをするなら少し値段があがってもいいです。
多少のボロさは平気です。
人によっての感じはさまざまなのでアバウトな質問かもしれませんが、こんな条件ですとどういう宿があるでしょうか?

今のところ「玉峰」←肉がおいしそう、と「志賀一の瀬荘」←ゲレ近という理由で気になってるんですが、これらの宿の情報お持ちの方がおられたら部屋の様子とか食事のこととかおしえていただけるとありがたいです!
よろしくお願いします!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t10********さん

2008/12/1322:14:18

今から予約して取れるかな?
私は昨年度泊まった宿に10月末にtelしたら、もう×でしたが……。
ちなみに、1月3・4日の2泊です。

志賀高原はゲレンデは抜群ですが、宿はダメです。
その中でも、ジャイアントの下に固まっているところは天然温泉だし安価だし、お気に入りです。
でも、その宿が早々に満室という返事。
周辺のホテルも断られ続けました。
結局、ちょっと条件の悪い宿が取れて一安心したのですが。

また、一の瀬地区だけでなく志賀高原で年始2泊2万円はありえないと思います。
条件を見ると、私だったら野沢温泉に変更します。
いくつも安価な民宿があります。
しかも志賀より料理がイイです。
接客も家庭的で、そういうのが気にならない人ならとてもいいです。
(風呂が外湯になるから安いのだと思います)

しかし、今から年始の5~6人の部屋が取れるスキー場の宿があるのか疑問です。
もしあったとしても、かなり不人気の宿(またはゲレンデ)ではないでしょうか。

もうボヤボヤしていないで片っ端から電話攻撃です!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t14********さん

2008/12/1315:48:09

僕は志賀高原によくいってるのですが、特におすすめするところはないです。
一ノ瀬あたりだったら、宿はたくさんあります。

一ノ瀬だったら、高原リゾート ホテルむつみかなぁー。ちょうどホテルの裏がタンネの森ですが…
こじんまりとした宿ですが…そのほかは、ほたる温泉の一望閣。

奥志賀と焼額山のプリンスホテルはちょっと高いのですが、洋室だったら一泊二食で13000円。和室だったら9800円ぐらいで、そこの宿にもよりますが。だいたいの相場はこのようになってます。
そのあと、温泉とか郷土料理が食べたいとかその人によっていろいろですが。僕の場合は「スキーの練習」に行きたいわけですが…

こんないい加減な説明の仕方なんですが、だいたいの宿はゲレンデの近くにあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2008/12/1300:59:00

最初に申し上げますが、私のフェイバリットゲレンデは志賀高原で、泊まる場所もほとんど一ノ瀬地区です。
下記の記述は、そんなことを差し引いても「魅力のあるエリア」だということが前提です。

一ノ瀬地区は「団体客相手をメインとした接客の酷い宿が多い伝説」で有名です。
なので、ハズすと、とことんハズします(貴兄の挙げられた宿がそうだということではありません)。
スタッフから怒鳴られたなんて伝説も耳にすることが多いです。
また、他のスキー場の宿に比べると、立地条件(標高1500m以上)もありコストパフォーマンスが悪いのは否めません。

そんな中、ここはオススメできます。
チウーホテル
http://www.chu-hotel.co.jp/
大きな宿ではありませんが、接客の気持ちよさは私の知る限り一ノ瀬では特筆モノで、食事も量・質ともに満足感があると思います。
部屋も清潔ですが、嫁曰く「壁が薄くて、深夜着ゲストが隣室に泊まると気になる(新館でした)」ってところが、唯一のマイナス点でしょうか(私自身は、ぐっすり眠ってしまうので、まったく気にならない)。
ナイターゲレンデへのアクセスですが、一ノ瀬ファミリーまで300mほどでしょうか。平坦路なので、それほど苦にならないと思います。

もっとも、私自身は、一回でも多く行くためにツアーのリフト券付きマイカープランを使って、さらに安い宿を利用することが多いです。
ささやかな(ホントにささやかだなぁ・・・)贅沢をするときには、この宿を使っています。

毎年、1部屋数人以上利用で早期予約の格安プランがあるのですが、今年はまだ、HPにアップされていないようですね。
今年は無いのかなぁ・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる