ここから本文です

現在の東芝は会社のグレードとしてはどの程度の企業でしょうか?2部上場になりま...

ノイさん

2019/9/1617:45:41

現在の東芝は会社のグレードとしてはどの程度の企業でしょうか?2部上場になりましたし、不正会計でイメージ悪化していますが、まだ製品はでているようです。
どういうビジネスモデルなんですか?

また、社員の企業年金は一流企業のままなんでしょうか?

閲覧数:
28
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ufu********さん

2019/9/1618:15:24

まだ、売り上げ規模数兆円あっからなw中の上位だべw。(@_@)

質問した人からのコメント

2019/9/18 11:17:42

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nonki4649さん

2019/9/1618:50:53

今でも間違いなく超一流企業ですよ。
社会インフラ事業は国内に留まらずグローバルに展開してますし、メモリ事業はフラッシュメモリ分野で世界トップクラスの技術を有しています。

官公庁関連の重要施設も手がけ特許も沢山有しており、なくてはならない企業であることは間違いありません。

一部上場に空きができればすぐに返り咲く予定です。

三井グループに属し資本金は2千億円以上、連結で3兆円以上の売上があり従業員は連結で12万人以上。

日立、三菱、ソニー、パナソニック、富士通、NECと共に電機大手7社と呼ばれ日本を代表する総合電機メーカーであることは日本のみならず世界で認められています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1618:49:04

依然、日本を代表する大企業です。

売上3兆5千億円、従業員数13万人。

時価総額は1.9兆円。これは、全上場企業の中にあっては70位台の規模です。

発電設備、インフラ(電車、ビル管理システムなど)などが主業です。

つまり、旧来の重電です。

企業年金などの処遇は、変わりません。従業員を首にして減らすことをあっても、処遇条件に手を付けると、人材が去るからです。