ここから本文です

パスポートの申請をしましたが申請してから台風で停電がありました。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1617:54:55

パスポートの申請をしましたが申請してから台風で停電がありました。

受け取る日に延長とかあるのでしょうか?

閲覧数:
28
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2019/9/1618:04:03

パスポートセンターから連絡が無ければ予定通りです。

「パスポート申請」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

***********さん

2019/9/1621:06:14

申請した窓口に聞いてください。
天変地異による停電ですからパニックになっている地域だってあるでしょう。
本所(千葉市)、申請窓口、発行を受託している会社、輸送機関、どれかが業務に支障があれば遅れることがあります。
去年の北海道の大規模停電でも窓口が閉鎖されたり交付に遅れが出ました。

mil********さん

2019/9/1619:34:21

停電はいつ?

パスポートの作成は、センターが開いている間しかやらない。
平日の9時~17時ぐらいに電気が通ってるなら
役所の裏で、普通に仕事してるでしょう。
普通に、パスポートは出来てます。

ザックリ過ぎて判断不可能。

ala********さん

2019/9/1618:55:00

市役所に問い合わせするしか確認する方法は無いでしょう。