ここから本文です

ゆうゆうメルカリ便についての質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1618:18:16

ゆうゆうメルカリ便についての質問です。

郵便局に発送して欲しいのですが商品を購入した後に新しい住所を設定するのところで郵便局を入れる設定できませんになるのですがどうしたら郵便局に届けてもらえるのですか?

閲覧数:
17
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuraさん

2019/9/1618:39:03

購入者側が支払いをした後に

取引画面のお届け先住所をタッチし

「新しい受取場所を登録」

から画面の指示から受取場所を指定します。
住所など手入力はしません。

郵便局の店名がずらりと表示されるので選択します。

指定の店舗に商品が到着し、受取可能となったら、取引画面の配送状況の
ステータスバーに店舗着荷が出て来ます。

その店舗着荷が赤くなりますと、その内認証番号が表示されて、郵便局で受け取れます。

窓口にてお問い合わせ番号と認証番号を提示または記入して、品物を受け取ります。

購入者側が支払いをした後に

取引画面のお届け先住所をタッチし

「新しい受取場所を登録」...

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rxb********さん

2019/9/1618:41:00

コンビニ払いでしょうか?
その場合、支払いを済ませないと指定ができません。
支払ったら指定ができます。

gos********さん

2019/9/1618:40:24

購入したあとにタップするのは取引画面一番下の自分の住所です。

そうすると新しい配送先と新しい受取場所と表示されるので、新しい受取場所をタップすれば自宅から近い順番で郵便局やコンビニが表示されます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1618:35:44

一度ガイドはお読みになりましたでしょうか。

購入手続き時、配送先をタッチし、「新しい受取場所を登録」から画面の指示に従って、受取場所を指定してください。

住所と受け取り場所とは違います。
住所は本人確認のために必須なのでそこに郵便局の住所でも記入したら本人確認できなくなりますのでアウトです。