職業について 現在高校2年で、これからの進路について悩んでいます。そこで質問なのですが、やりたい職業、理想の職業とはどんなものなのでしょうか?特技もないし勉強もあまり得意じゃなく、

職業について 現在高校2年で、これからの進路について悩んでいます。そこで質問なのですが、やりたい職業、理想の職業とはどんなものなのでしょうか?特技もないし勉強もあまり得意じゃなく、 やりたい職業や興味のある職業もないので困っています。しいて言うなら今ガンプラを作る事にどハマりしています。でもこの趣味からやりたい職業に繋がる気が全くしません。自分社会不適合者ですよね?

ベストアンサー

0

確かに今の若い人はやる仕事がないと言う人が多いけど、アルバイトや職場体験したことはありますか?職種も沢山ありますが?資格とかがあればそれを活かす仕事とかありますが、専門の学校に行くのもいいかもしれません、これからまだ先は長い慌てずあなたのやりたいことが見つかるまでゆっくり探してみては、必ず見つかるよ。あなたは社会不適合者ではありません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人のコメで元気が出ました!これから立ちはだかる大きな敵に必死に食らいて行こうと思います!

その他の回答(1件)

0

○ そこで質問なのですが、やりたい職業、理想の職業とはどんなものなのでしょうか? 人それぞれです。 ○ しいて言うなら今ガンプラを作る事にどハマりしています。でもこの趣味からやりたい職業に繋がる気が全くしません。 プロモデラーかバンダイの社員を目指しては? ○ 自分社会不適合者ですよね? まだ大丈夫です。