ここから本文です

学力テストで中学では3年生のみ受ける、総合ABCについての質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/9/2320:00:03

学力テストで中学では3年生のみ受ける、総合ABCについての質問です。

総合Aがこの前終わり、テストも全て帰ってきました。結果は、127点と、中々悲惨な結果でした。
勉強は多少したものの、満足いくまではできませんでした。
学力テストには勉強せず挑んできたので、ここに来て行き詰まっています。

そこで質問です。学力テスト、あるいは総合ABCでは、どのような勉強法がいいなどありますか?
学力テストの特徴など、勉強につながることならなんでもいいので教えて欲しいです、

閲覧数:
82
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kt6********さん

2019/9/2419:29:16

自分も同じく中3で学力Aを受けました。
学力テストは定期テストと違って範囲が広く、応用的な問題が多いです。
応用的な問題は基本ができていないとほぼ解けないです。
なので自分は、範囲内の基本的な事をしっかり勉強してテストに取り組んでいます。

まずは、教科書やワークの大事な事や重要なポイントを復習してみるといいです。そこから、少し難しめな問題に取り組むことで高得点に繋がると思います。
学力Bも頑張りましょう!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる