ここから本文です

他人からの悪口や陰口を必要以上に気にしてしまいます。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1622:20:59

他人からの悪口や陰口を必要以上に気にしてしまいます。

ネットの書き込みを見ていても同様で、すぐに傷つき何日も引きずってしまいます。

どうすれば「人は人、自分は自分」と割り切れるようになりますか?

閲覧数:
47
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b57********さん

2019/9/1709:06:23

まぁ、どこかで自分も他人の悪口や陰口をやってることだしね。

自分もどこかでやってるんだから、他人がやることも許しましょう。

悪口や陰口はゲップやおならと一緒だと思ったほうがいいです。

他人のゲップやおならに傷つき何日も引きずるとかないでしょう?

悪口や陰口は、ゲップやおならと一緒だと思ったほうが割り切りやすいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bar********さん

2019/9/1700:51:04

悪口や陰口言う人なんか、たかが知れてるんですけどね。
ご自分で不満があって、幸せでない人がそういうことするんでしょう。立派な人ではないですよね。ほっといたらいいと思いますが。

「何故この人はこういうことを言うんだろう?」と、分析してみてください。よくよく考えてみたら、何となく分かります。
おそらくこの人はこういうことに劣等感を持ってるんだ、だからムキになってるんだ…他人を悪く言うには何らかの理由があるんですよ。落ち込む前に考えてみてください。

理由がなかったら、単に性格が悪いだけですので。それこそ「ほっとけ、ほっとけ」って思います。

z01********さん

2019/9/1622:36:24

自分に自信がないのかなあ?

欧米の映画やドラマを観るのはどうですか。
欧米人の「人は人、自分は自分」は徹底してますよ。
感覚が新しくなるかも。