ここから本文です

コンセントに指すタイプのUSBの充電ポート(ACアダプタ)を解体してみたところ、写...

mak********さん

2019/9/1623:23:00

コンセントに指すタイプのUSBの充電ポート(ACアダプタ)を解体してみたところ、写真のような黄色い電気素子がありました。コンデンサ等はわかるのですが黄色い電気素子がなにかわかりません。

どなたか教えていただけますか?

黄色い電気素子,コンデンサ,コンセント,ACアダプター,充電ポート,トランス,電圧変換

閲覧数:
334
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

max********さん

2019/9/1705:28:50

スイッチングトランスです。
単なる電圧変換の為ではありません。
絶縁と電圧変換に使っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fried_turnipさん

2019/9/1702:58:53

ACとDCを絶縁する為のトランスです。

2019/9/1623:28:21

電圧調整のトランスですね