韓国の元大統領で悠々自適に暮らされてる人っているんですか? 暗殺されるか警察に捕まるかどっちかですよね? 普通、国のトップになったら幸せなはずなのに幸せな元大統領誰もいなくないで

韓国の元大統領で悠々自適に暮らされてる人っているんですか? 暗殺されるか警察に捕まるかどっちかですよね? 普通、国のトップになったら幸せなはずなのに幸せな元大統領誰もいなくないで すか?

政治、社会問題 | 国際情勢35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

金大中は、辞めた後、自然死するまで娑婆にいましたが、大統領になる前に複数回、牢獄に繋がれています。金泳三の場合、受刑囚は息子ですから、弟が捕まってから自分に波及した李明博の場合と変わらない衝撃と財産没収を経験しています。辞めた後だけでなく、一生で見たら、常に生命身体に危険のある状態で、「朝鮮人に生まれた」だけで、前世で一体何をしでかしたんだ!というくらいの宿痾です。

その他の回答(5件)

0

大統領時代に汚職で蓄財した金は天文学的な金です。罰金や没収されても0.1%でも残れば遊んで老後が送れる額です

0

悠々自適だったか判りませんが、本人が(親族を除く)無傷というのは、、 李承晩 初代~第3代 不正選挙で失脚、アメリカ亡命 崔圭夏 10代 任期8ヶ月 金泳三 14代 金大中 15代 李明博(17代)が逃げ切りそうでしたが、文政権に捕まりました。文大統領は自殺した盧武鉉(16代)政権のNo.2で、李明博は盧武鉉を追いつめた側。