ここから本文です

サティのジムノペディ1番みたいにゆったりとした感じでぼやけた夢の中〜みたいなク...

fj_********さん

2019/9/1703:25:18

サティのジムノペディ1番みたいにゆったりとした感じでぼやけた夢の中〜みたいなクラシックってありませんか?

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

marさん

2019/9/1711:30:19

そうした御質問はよくあるのですが、サティの個性が強すぎてナカナカないですね。
ま、個性があるからこそ、唯一無二の名曲なのでしょうが。

もちろん2番3番が一等近いです。
https://m.youtube.com/watch?v=UukXcUmGIu4&t=1h3m33s

同じサティ。
この「ゆったり」演奏がジムノペディに近づきます。
https://m.youtube.com/watch?v=rbQQkmPv0uE

ずばり「夢」。
ドビュッシーですが、サティより夾雑物が入ります。
サティはそのシンプルでピュアなとこが魅力ですから。
https://m.youtube.com/watch?v=I-orK3rqSzc

アンニュイ?で魅力的なサティ。
上の2種類も入ってます。
https://m.youtube.com/watch?v=oaAZwFFjqpA

こゆのも。
https://m.youtube.com/watch?v=WRygFcwCBok
シンプルと言うより、優雅。

質問した人からのコメント

2019/9/18 19:48:21

やっぱサティだなぁ〜…
全部聞いたことあるやつなんですけどジムノペディ1番がやっぱしっくりきますね…ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2019/9/1707:15:17

マスネのタイスの瞑想曲
フォーレの夢のあとに
バーバーの弦楽のためのアダージョ
ヴォーン ウィリアムズの揚げひばり
シューベルトの死と乙女
マルチェッロのオーボエ協奏曲第2楽章
マーラーの交響曲第5番第4楽章
等は如何でしょうか、アダージョ系が合いそうですね。