ここから本文です

Windows7なので古いのですが インテルCore i5-**** メモリ4GB HDD 2TB Wifi...

ton********さん

2019/9/1703:56:25

Windows7なので古いのですが

インテルCore i5-****
メモリ4GB
HDD 2TB
Wifi(小さい方)

にしても急に

ある日突然、サイト閲覧する際に、リンクの表示が遅くなったり、表示できなくなりました。

ほとんど、表示できないことが多いですね。

なので、Firefox等のブラウザを消して新たに起動してを繰り返して今は使ってます。

HDDもだいぶ削除して、軽くして、初期起動ソフトも最小限にし、
Wifi環境も繋がり易いようにプロバイダに相談して整備しました。

それでも改善の余地なし!

流石に新しいものを購入しましたけどね、まだ届いてない・・・


で、お聞きしたいのは、ここまでやって改善しないって何でか原因が分からないことです。

PC買って8年でこうも駄目になりますかね?
10年は持ってほしかったのですが・・・

なんで、急に駄目になったんだろう・・・

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1708:16:08

パソコン自体、10年使うことを想定して作られていません。
メーカーの修理対応期間もせいぜい8年ですので、ちょうど寿命が来た時期だと言えます。

  • 質問者

    ton********さん

    2019/9/1722:12:22

    ですよね・・・

    16GBのi7なので、結構、高い出費ですわ・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

far********さん

2019/9/1717:00:28

じじいです。

結構ブラウザのキャッシュが溜まると遅く感じるようになる。

Firefoxは広告ブロッカーのアドオンも使えなくなったので、要らない広告表示にもキャッシュが食われてしまう。

WaterFoxに変えてみるとか、自動的にキャッシュをクリアする設定にする。

https://support.mozilla.org/ja/kb/how-clear-firefox-cache

後は、キャッシュを増やしてみる。

https://news.mynavi.jp/article/20180319-firefox/

プロフィール画像

カテゴリマスター

dem********さん

2019/9/1714:39:07

インターネットエクスプローラを使っているのですか?
Windows10にアップグレードしたら?