ここから本文です

コブクロの小渕さんの国歌斉唱を聞いたのですがあんなに歌下手だったんですね。昔...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1706:42:23

コブクロの小渕さんの国歌斉唱を聞いたのですがあんなに歌下手だったんですね。昔からあんなに下手だったのですか?

閲覧数:
702
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/9/1716:16:04

コブクロファン(ファン歴14年)です。
ファンだからこそ、あの国歌斉唱は、はっきり言って許せません。

最初聴いたとき、「あれ?キー間違えたかな?」と思い、「あのキーで唄いだして、そのまま唄いきったら、ああなるよな・・・」と聴き終えたのですが、その後の小渕君のコメントを聞いたり、リハの映像を見る限りは、最初っからファルセット(裏声)のみで国歌斉唱にチャレンジする気だったことが判りました。

MGCという大舞台です。主役はあくまで選手の皆さんです。ファルセットで国歌斉唱にチャレンジなどと、どうして選手よりも目立とうとするのでしょうか。どうしてもそんな無謀なチャレンジがしたければ、自分たちのライブでやればいい話です。無謀なチャレンジをして、挙句の果てに失敗して。

それより何より、コブクロのコアなファンたちが、今回の件で小渕君の擁護しかしないのが腹が立ちます。
「唄いきった姿に感動した」「緊張してたんだよね」「ファルセットで唄いきるなんて凄い」などと。
聞いてて恥ずかしいし、同じファンとして情けなく思います。もっと冷静に見ろよと。

SNS等では、コブクロを知らない人から「プロとして失格」「コブクロってこんなに下手なのか?」「国歌を舐めてる」「MGCを台無しにした」等と辛辣な意見が出てる時点で、ファルセットでの国歌斉唱チャレンジは、明らかに失敗なんです。

私が言う事ではないとは思いますが、選手の皆さん、マラソンファンの皆さんに不快な思いをさせてしまったこと、申し訳なく思っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「コブクロ 国歌」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

car********さん

2019/9/2213:10:16

君が代は、本来、流行りのロックやポップスの歌手が
歌えるレベルの曲じゃないんよ。
声楽、オペラ等の歌手が歌うような曲。
君が代をまともに歌えるようになるには
数年間地道に声楽を習い、ちゃんと発声ができるようになり
音域の広さ、完璧なロングト-ンと完璧なビブラートが
できないと歌えない。
コブクロの小渕さんは、
それだけのレベルにまったくなかったということ。
選んだ人が問題ですな。

ega********さん

2019/9/1722:04:11

途中から、ハモりたくなったのでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ミクロさん

2019/9/1719:55:52

緊張したのかもしれないし
体調が悪かったのかもしれない

tor********さん

2019/9/1707:34:36

あれは小渕のアレンジが入った国歌斉唱だったのです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dec********さん

2019/9/1707:26:41

国歌斉唱はかなり緊張するようなので
完璧に歌えるアーティストは少ないと思います。