ここから本文です

スバルフォレスターの中古車(7.9万km)を購入しました。 写真を見ていただきま...

雪坊主さん

2019/9/1707:02:51

スバルフォレスターの中古車(7.9万km)を購入しました。

写真を見ていただきますと、排気管、マフラーなどに錆が見られます。

写真から判断して、錆対策のために納車までに販売店に下回り塗装もしくはそれに代わることをやってもらう方が良いでしょうか?

当方の住居は雪国でして、融雪剤がまかれることが日常的です。

詳しい方のご回答宜しくお願い致します。

スバルフォレスター,排気管,中古車,販売店,融雪剤,つなぎ目,錆

閲覧数:
193
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

n_e********さん

2019/9/1710:02:18

見た感じ8万キロの中古車にしては錆が少なく良好です。

下回りの保護はやらないよりやってほうが良いのは当然ですが
ここから10年以上乗るつもりでなければ放置というのが普通です。

何やっても時間と走行で傷むものなので
痛んだらそこで手を打つか
極力痛まないように手を打ち続けるか
という選択で、後者は正直キリがありません。

質問した人からのコメント

2019/9/19 01:03:55

回答をいただきましたお三人の方ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/1707:29:43

それよりエンジンオイル漏れが心配(笑)

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/9/1707:08:31

写真から判断して、錆対策のために納車までに販売店に下回り塗装もしくはそれに代わることをやってもらう方が良いでしょうか?

特には問題は無い

錆を完全に落とし

耐熱塗装ぐらいで

充分だと



問題は

つなぎ目の

溶接部分の錆・・・・が心配