ここから本文です

福島の汚染水を海に流すのに漁業者が反対していますが、要するに最後は金ですよね...

jap********さん

2019/9/1708:24:54

福島の汚染水を海に流すのに漁業者が反対していますが、要するに最後は金ですよね?もっと金をつかませれば解決しますよね?

閲覧数:
41
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/1805:54:49

消費者は風評被害に惑わされない賢明な人ばかりではありません。したがって、原発関連処理水を福島近海に流せば福島県産の海産物の消費は落ち込む可能性が高いと思います。

風評被害による漁業者への経済的損害を政府が保障すれば、漁業者は処理水の海洋流出に猛烈には反対せず一応の解決をみると思います。

漁業者を既得権者扱いしている回答者がいますが、漁業者が既得権者とするなら原発を立地した福島の住民も既得権者になります。原発立地によって政府から多額の補助金が流れているからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「汚染水 海に流す」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kua********さん

2019/9/2311:17:43

外国人の慰安婦に10億円払って、

解決することができない

返還請求もできない、

千葉県大停電で、ラグビー観戦してる、

何にもできない安倍首相の悪口ですか?

10倍払っても、解決することができないかもですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rie********さん

2019/9/1810:41:17

しないな。大昔福一を作ったときのような貧困状態とはまるで違うからな。

将来保証もない。あるはずもないことくらいとっくの昔にわかった。口先は常にフェイクだとすでに知られた。

要するに政府にできることは強行採決して、沖縄のように勝手な法律解釈でごり押しすることぐらいしかないのだ。東電は政府の持ち物だしな。

ライリーさん

2019/9/1712:28:38

漁協は既得権の典型ですね

gwr********さん

2019/9/1708:31:42

竹島へ撒く、www.