ここから本文です

ボウフラについて。水溜まりがあるとそこにボウフラが湧くと言いますが、その水溜...

泥酔子さん

2019/9/1708:45:55

ボウフラについて。水溜まりがあるとそこにボウフラが湧くと言いますが、その水溜まりに、塩素系漂白剤を入れてもボウフラは沸きますか?

閲覧数:
31
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Okonomimuraさん

2019/9/1709:17:09

投入当初は、殺菌効果があり、ボウフラは死滅すると思います。
しかし、塩素は時間が経過すると気化して効果がなくなるので、
紫外線の影響度、つまり日照の程度にもよりますが、
1~2日後には、残留塩素が消滅するでしょう。
その後に産卵されれば、再びボウフラが湧く可能性があります。
毎日、薬剤を投入すれば、湧かないでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oik********さん

2019/9/1709:18:26

濃度次第死ぬ濃度なら蚊の卵は孵化しない

nat********さん

2019/9/1709:06:17

濃度が濃ければ沸きません。