ここから本文です

個人事業主は缶コーヒー一本とかでも経費にしちゃってるんですか??

アバター

ID非公開さん

2019/9/1708:49:39

個人事業主は缶コーヒー一本とかでも経費にしちゃってるんですか??

閲覧数:
469
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zmd********さん

2019/9/1708:55:14

勿論です、自宅で使用するトイレットぺ~パ~、お子様の消しゴム、鉛筆、筆箱、寝室で使用するテッシュに至るまで、家族で外食は接待交際費に、プチ旅行は研修費と称し旅費交通費に計上です、その他多数帳簿に記載します。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/1708:59:52

    そうなんですねー、今度飲食店する予定なんですが自宅で缶チューハイ飲んだレシートなんかでも経費に落とせるってことで置いておけばいいのですか??

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/22 09:56:59

みなさま回答ありがとうございました!開業したら真面目にガンガン経費にしていきたいと思います!!ありがとうございました!(^^

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2019/9/1712:19:14

良くそう聞きますが

実際にはなかなか出来ないですよね

ですから 10時と3時ように 親方は人数分だけ
朝クーラーボックスに入れて持って行ったりもしてますね

デスカウント店で 箱で買っておいてます
そうしたら経費に出来るからね

でも一人だと経費には出来ないよね

mi_********さん

2019/9/1708:56:59

雇われてる側の人は1本ずつでもやるでしょうけど…事業主って事なら、1本ずつ計上するのは面倒ですからしないと思います。

そもそも手元に小遣いとして持ってるお金が、何らかの名目を付けて経費から抜いてる人が多いんじゃないでしょうか。

2019/9/1708:56:57

自分で飲む分は経費になりませんが、来客者をおもてなしする接待費として領収書があれば経費で落ちますよ

zxd********さん

2019/9/1708:51:20

領収書をもらえば、経費にできます。