ここから本文です

A型事業所って、訓練するところじゃありませんか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/1710:42:14

A型事業所って、訓練するところじゃありませんか?

事業所の中での出来事で
電話番号交換をしてたり、
私の親友には、ライン友達に
なりませんかと?
きました!
その友達と連絡取れません
A型事業所って、電話番号教えて、ずっーと長く働ける所なんですか?
そこが知りたいです
お願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2019/9/1712:57:41

はじめまして、主様、就労移行支援A型事業所に通っておられるのでしょうか?当方の家族も就労移行支援あ型と就労移行支援B型に通っています。A型は普通の会社のように雇用契約を事業所と就労者の契約で成り立ち当然、週何十時間と労働拘束があり健康保険も適用されます。しかしB型の就労移行支援事業所は契約締結いたしません。アルバイトみたいに短時間での作業で、社会保険の加入適用されになりません。どちらの就労移行支援事業所も健常者と同じように働く前段階のステップになります。さて、御質問の電話番号交換やライン等の教えたり聞いたりはあまり聞きません。なぜなら社会の労働に適応するための前段階のお仕事だからです。なんか卒業式みたいですね。去りゆく友達の電話番号交換やラインなりましょうは面白いですね。友達と連絡取れないのは⓵就労してしまい忙しい為か、愛想が尽きたのか不明就労移行支援A型は、社会に適応する様になれば、普通に就職いたします。社会に適応出来なければ、期間満了迄は働くことができます。一年おきに各市町村から更新の、案内がきます。障害福祉課などあります。ご参考までに。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/9/1713:04:10

他の皆も就労移行になって、事業所から、出て就職するのですか?
    たしかに、社会にでれば、誰も
    そうですね・・・
    ひどいパワハラあってやめる人もおおいですね

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる