ここから本文です

コードバンを使ったお財布の質問をさせて頂きます。 今、GANZO,ココマイスター,YU...

tty********さん

2019/9/1711:11:48

コードバンを使ったお財布の質問をさせて頂きます。
今、GANZO,ココマイスター,YUHAKUというブランドのコードバン財布の購入を検討しております。
ホーウィン社のシェルコードバンではなく、

新喜皮革社のコードバンが良いと思い、カラーはグリーン系の物で考えております。
この3社で検討していますが、どこが良いのか決めきれませんので、おすすめを教えて下さい。
また、他に良いブランドがあればお伺いできればと思います。
実際にご利用されたことがある方の、率直なご意見もお聞かせ願えればと思います。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
148
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nis********さん

2019/9/2001:04:16

迷うならYUHAKUかGANZOですかね。私はGANZOの仕立てが好きなのでGANZOをオススメしますが、YUHAKUの染色は素晴らしいと思います。ただエイジングした際にどのように変わるのかが少し気になりますね。この2店舗は実際に実物を手にとって見て比べて買うべきだと思います。個体差もあるので。
ややカジュアルですが、ワイルドスワンズもGANZOに劣らず素晴らしい技術で作られているのでおススメですね。そしてコードバンの素材自体、ホーウィンの方がおススメです。

  • 質問者

    tty********さん

    2019/9/2001:57:34

    ご回答いただきありがとうございます。
    やはりGANZOの人気が高いようですね。

    ネットではココマイスターを推している方が多いのに、知恵袋では、ココマイスターを推している方はあまり見られません。

    マーケティング手法もあり、あまり好かれていないブランドなのでしょうか。

    yuhakuは革のグラデーションが素敵だなと思います。
    ワイルドワンズはよく知らなかったので、調べてみます。

    ちなみに、コードバンに対しての知識はあまり深くありませんが、もしよろしければ、コードバンの素材として、なぜホーウィン社の方が良いのか教えていただけると助かります。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/9/23 22:26:18

ご質問にお答えいただいた皆様、ありがとうございました。
色々なお声が聞けて、大変勉強になりました。

まずは手にとって、自身の目で見て、触ってしっかり検討していきたいと思います。

今回はこちらをベストアンサーとさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuy********さん

2019/9/2201:59:28

やっぱガンゾですね!
ココマイはちょっとステマのせいで良いイメージがないので笑
物は悪くないと思いますよ!
yuhakuはあまり実用的ではないと思います!デザインは素敵です。
個人的には土屋鞄が値段、ブランド、デザイン的に気に入ってます!

dan********さん

2019/9/2017:06:52

無二もおすすめです。革の仕入れから仕立てまでオーナーさんが一人でやっています。
個人でやっている工房なのですぐには手に入らないかもしれませんが、新喜皮革のみ取り扱っています。

他にもブランドがたくさんあるので色々と見て回ると面白いですよ!
http://func-wallet.click/summary/cordvan-brand-sumally/

crv********さん

2019/9/2007:07:00

自分もGANZOとYUHAKUの二択で物凄く悩みましたが、最終的にはYUHAKUにしました。
革の質や縫製はGANZOの方がいいんでしょうけど、YUHAKUのグラデーションに惹かれました。
兎に角カッコ良かったです。
またYUHAKUは人と被る事がありません。
まあここまで言っておいて何ですが、周りの意見に流されず、最後は自分が気に入ったものを選ぶといいです。
決して安い買い物では無いので。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tpr********さん

2019/9/1807:47:51

ガンゾにしておけば間違いないです。

shi********さん

2019/9/1717:58:49

万双もすてがたいですよ。