ここから本文です

空母打撃群にドローン攻撃大丈夫ですよね? ちょっと心配です・・・・

アバター

ID非公開さん

2019/9/1711:35:50

空母打撃群にドローン攻撃大丈夫ですよね?
ちょっと心配です・・・・

閲覧数:
220
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

an_********さん

2019/9/1712:11:30

米海軍の場合、妨害装置をすでに使って、火器を使わずに墜落させる事に成功している。


https://news.yahoo.co.jp/byline/obiekt/20190719-00134800/


コストを無視すれば、20mmCIWSや、近接防空SAMのRAMなどでも普通に迎撃できる訳で。米陸軍はパトリオットミサイルで、ドローンを撃墜する事もやっている。


で、コストを考えて、ドローンをレーザー砲で撃墜する手段もすでに開発されている。これだと1発のコストが安い。1発100円程度。

https://www.youtube.com/watch?v=9j-E2bCOrg8

防衛装備庁も対ドローンのレーザー砲は開発している。

米海軍の場合、妨害装置をすでに使って、火器を使わずに墜落させる事に成功している。...

  • an_********さん

    2019/9/1720:12:33

    イスラエルも最近、パトリオットで、ドローンを撃墜してたけど、コストパフォーマンスは悪い。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/18 18:23:10

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sir********さん

2019/9/1816:23:15

ハリネズミの空母艦隊と
無防備の石油精製所じゃ
難易度が全く違うだろ…

zer********さん

2019/9/1808:49:51

ドローン程度なら単艦でも撃墜されてしまいます

han********さん

2019/9/1715:57:33

向こうにできるってことはこっちもできるってことだわな。

ofn********さん

2019/9/1711:55:36

>空母打撃群にドローン攻撃大丈夫ですよね?

ええと、「空母打撃群にドローンで攻撃を仕掛ければ成功します」という意味なのか、「空母打撃群がドローン攻撃を受けても守り切れます」という意味なのか、この文章からはわかりかねますけれども・・・。

それがわからなければ「大丈夫」とも「そうではない」とも回答できないと思いますが。ドローン攻撃をする側が「大丈夫」なのでしょうか、ドローン攻撃を受ける側が「大丈夫」なのでしょうか?

fieldさん

2019/9/1711:45:02

いま模索されている攻撃手段です。
特にロシアは大量のドローンによる飽和攻撃を構想しており、アメリカがその対処法を頑張って考えているところです。