ここから本文です

ディズニーについて 今度10月にディズニーに行きます。 木、金、土と2泊3日...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1712:26:36

ディズニーについて

今度10月にディズニーに行きます。

木、金、土と2泊3日で行きますが遠方の為 木曜は10時30分ごろにディズニーに到着予定で
す。

シーには行ったことはありますが いつも昼過ぎから行っているので
朝の混雑具合などあまりわかっていません。
ゲートも2つあるようですが、着いたときに近くにあるゲートから入っているので
どちらから入っているのか覚えていません。

ここで質問なのですが
木曜はランド
金曜はシー
土曜はランドの予定をしていて

木曜は単体でディズニーランドホテルに宿泊
金曜日はバケーションパッケージでディズニーランドホテルに宿泊
を予定しています。

金曜はシーに7時30分ごろ着くようにしようと思っているのですが
その時間ではソアリンに乗るのは厳しいでしょうか?
もっと早く行った方がいいのでしょうか?

アーリーがあるので大丈夫かなと思っていたのですが
先ほど調べたらシーにはノースゲートとサウスゲートがあるようで
ノースゲートはミラコスタ宿泊者のみ使用できるとの記載を見ました。

ランドホテルに宿泊する場合は
サウスゲートになるようですが、やはり混雑はすごいのでしょうか?
サウスゲートには ディズニーホテル以外の方も並ぶのでしょうか?
(アーリーの人も同じ場所に並ぶのでしょうか?
アーリーの人とそうでない人の並んでる場所が分かりにくいなどありますか?)
7時30分に着いたら混雑してアーリーの場所が分からない等はあるのでしょうか?

ソアリンに乗りたい場合はやはりミラコスタに宿泊するほうが良いですか?

分からない事だらけですみませんが回答いただけたらと思います。

どうぞよろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2019/9/1712:31:11

ハッピー15利用者は一般入園者とは別の列に並びます。(リゾラ降りてからだと一番奥の方にある、一見一番長く見える列です)

7:30についてもハッピー15があるのであれば、ソアリンのFPをとる事は可能ですよ。平日であればお昼前後か午後の早い時間帯くらいのがとれると思います。

一番長そうに見える列に並ぶことになりますが、一般開園待ちのその他大勢よりは確実に早く入れますので安心して大丈夫です。わざわざミラコスタにしなくても平気です。もちろんミラコスタにしても全然いいですけど、金額が高いのと今からでも予約ができるのかどうかが不明なので。。。

• nob********さん

2019/9/1712:35:59

あ、あと、ディズニーリゾート公式のアプリは使えますでしょうか?もし未使用でしたらすぐにでもダウンロードして、行く前にある程度いじっておいて慣れておいた方がいいですよ。

パークに入ったらすぐにソアリンのファストパスを取れば、待ち時間が少なく楽しめますけど、7:30から開園待ちだと入園した時点ですでに100分以上の待ち時間になっていると思います。

上記、アプリでファストパスを取る前提で話をしていましたので、そこだけ御留意くださいませ。(アプリ使えないのであれば発券機まで行ってファストパスリマインダーを発券する必要があります。それはそれでハッピー15があれば余裕で発券できますが、そこまで歩いていく事を考えると多少タイムラグがあります)

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/22 15:37:02

とても参考になりました!!
ミラコスタは運良くキャンセルで拾えていたのですが、
やはり、ランドホテルに2泊することにしました。
早く起きて、アーリーに並びソアリンに乗ってきたいと思います!!
アプリでのファストパスのとり方まで丁寧に教えていただきありがとうございました!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる