ここから本文です

生活保護をもらってたら彼氏は作ったらダメなんですか? 自宅に男を入れたら不正...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1714:34:59

生活保護をもらってたら彼氏は作ったらダメなんですか?
自宅に男を入れたら不正受給になるとか聞きますが、金銭援助が無かったら不正受給にならないのでは?

もちろん一緒に住むなどでは無く、昼間に彼氏が遊びに来るという程度です。

閲覧数:
145
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twq********さん

2019/9/2008:48:53

私も生活保護を受けていますが、彼氏いますよ。但し彼氏がいてる事、ケ―スワ―カには
話し済みです。私の場合は
精神的な援助を彼氏にしてもらっています。彼氏と一緒に食事行きますが、彼氏が出してくれていますが、この件についてもケ―スワ―カには話をしていますが、何も言われませんでしたよ。私の彼氏も会える時は週末の昼間に家に遊びに来てくれますが、食事に一緒に行くだけです。私の場合は彼氏になかなか会えないですけど。(彼氏医者なので
多忙すぎてなかなか会えませんが)お金をもらってそのお金を貯金するのはダメとは言われましたが、食事ぐらいなら良いと言ってくれました。
因みに彼氏の家に何回か泊まりに行っていますが、この件についてもきっちりと話をしたら、ケ―スワ―カさんは
理解してくれました。(もちろんお金は貰ってはいません)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/2013:15:59

    >食事ぐらいなら良いと言ってくれました。

    すごくよかったですね。
    お医者様の場合は、色んな女性との関係もあるでしょうが、その辺は割り切ってお付き合いするといいですね。
    男性を癒してあげれる女性になって下さいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

謎の声さん

2019/9/2120:41:10

その昼間彼氏と遊ぶ時間あるなら仕事しろって事なのでは?

harienさん

2019/9/1809:56:30

問題はないけど…
出入りしているのが通報されたら、色々調べられる。

昼間に遊びに来るって…その人も仕事してないわけね~
心象悪いわな…

kaz********さん

2019/9/1719:10:27

銭援助が無かったら不正受給にならないのでは?→その通りです。

2019/9/1718:02:53

>生活保護をもらってたら彼氏は作ったらダメなんですか?
いいですよ、良きに計らえ
金銭的援助が無ければ遊んでもokよ

bhs********さん

2019/9/1716:03:52

そこまで関与しない
親ではないから
その代わり引っ越し代やら出ませんが