ここから本文です

10月末支払い請求書の消費税について質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1715:18:12

10月末支払い請求書の消費税について質問です。

9月に納品して、10月末にお金を支払ってるのですが、
その際の消費税は9月に納品したものに対する請求書だから8%なのか、
支払いが10月末だから10%なのかで迷っています。

ちなみに納品物はアニメ制作に関するものです。

閲覧数:
931
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2019/9/2200:22:58

売掛なので実行日かと。
カードショッピングで買い物を9月にしたら買った時点で消費税込みで請求されるので同じ事かと

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「請求書 消費税」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

e_q********さん

2019/9/2200:10:24

9月分なので8%です。

経理男さん

2019/9/1800:23:59

支払は関係ない

aji********さん

2019/9/1716:25:04

9月に納品したのならば9月の売上なので、8%です。