ここから本文です

スタミュ 3期について 新華桜会が目指していた月皇遥斗の代、柊翼の代で成し得...

no_********さん

2019/9/1715:34:12

スタミュ 3期について

新華桜会が目指していた月皇遥斗の代、柊翼の代で成し得なかったこと、
つまり四季と冬沢がそれぞれがやりたかったこととはなんだったのでしょうか?

華桜会の確執

を長々とやっていた割に最終回であっさり和解したので、まださらっと一周しか観れていないこともあり混乱しています。

視聴者の方々の見解をお聞きしたいです。

補足また、四季と冬沢がなぜこんなギスギスしているのかもよくわからなくなりました…

四季と冬沢の対立が後半になって表面化したのは、お互いライバルだと意識していた(特に冬沢は意識して欲しかった)のに今までぶつかり合うことをして来なかったため、互いにすれ違っていた。

逆にこの段階でぶつかり合うことを選択した星谷と辰己との対比のために描かれていた、という解釈で良いでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mkt********さん

編集あり2019/9/1916:34:46

・冬沢と四季のやりたい事
冬沢:綾薙学園学園を「改革」して新華桜会の功績と名を残したかった。正統派の実力者で改革を成功させたい。(team柊)

四季:綾薙学園の凝り固まった伝統を変えたい。可能性のある星屑を救いたい(星谷達)

学園を"改革"したいという思いは同じだったものの冬沢はあくまでスター・オブ・スターが学園のトップであるべきことにこだわり一方で四季はそこからこぼれ落ちた星屑にもチャンスを与えたいと思っていた。ここが二人の考えの違いですね。

四季世代の華桜会は月皇遥斗の系譜を受け継ぐ世代(柊世代、星谷世代)からは外れています。だからこそ自分達新華桜会の名をアピールしたかったのではないでしょうか?ちなみにフォースドラマCDでここら辺は少し言及されています。

・冬沢と四季の確執について
冬沢は四季とは中等部からの付き合いで、高い実力をもっており、中等部時代から音楽コースの特進クラスで成績トップ、高等部に上がってからも常に首席の成績を貫いていました。スター枠時代は四季と共にスター・オブ・スター枠に所属し、リーダーを務めていました。自分こそ首席に選ばれると思っていたにもかかわらず最終的に選ばれたのは四季でした。その時は自分の中で踏ん切りを付けていたものの強行的にオープニングセレモニーの増員を許可した事に冬沢は怒り、更には自分が必死に求めていた首席の座を四季に「どうでもいいんだ。」などと言われプライドが気づ付いたのが原因だと思います。要は8幕で四季が冬沢の地雷(首席へのこだわり)を盛大に踏みにじった事がトリガーになったのです。

• 質問者

no_********さん

2019/9/1918:32:46

成る程、納得の回答でした。
    そこまでの強い思いを持って華桜会の立場にいた冬沢が14人の華桜会(候補?)体制を受け入れるに至った心情や、四季と冬沢・冬沢と千秋の関係性の変化(これからの良い方向への)などをもっとじっくり描いてほしかったなと思います。

回答頂いた内容を踏まえてもう一度見返そうと思います。
    ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/9/1815:01:05

正直分からない。一体何をしたかったのか?まさか華桜会を14人選考するなんてことはないし・・・特に四季が何かしでかすのでは?と期待していただけに何もなかったのは残念です。ちょっとは四季推しだったのにね。最初の時から鳳樹とイメージがかぶっていたので、四季がやろうとしたことを星谷らがとの協力で冬沢の考えを完全に変えてしまうのでは?と思っていただけに・・・ここはOVAででもちゃんと回収して欲しいですね。あと華桜会14人というのはかなり無謀です。あの中から正式に5人が選ばれるという流れになってほしいものです。そうでないと4期につながりません。教え子ができますからね。今後はこれを楽しみにしているので・・・それに冬沢と四季との確執を完全解決させないと冬沢も含めて星谷が次期華桜会に推す理由すらなくなってしまいます。

あと星谷と辰己が現在進行のまま終わってしまっています。辰己は柊翼と共演したかったはず、星谷は一応は2期で実現はしているものの、鳳樹との完全な形での共演です。できれば柊も鳳もこの共演で感無量で泣き出してしまうくらいの演出があってもいいと思っています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる